「ブログ更新しすぎ」の何が悪いのかはさっぱりわからんけど

--- 海老蔵に「ブログ更新しすぎ」批判 「本当にギスギスした世の中だな」 https://www.j-cast.com/2017/06/27301753.html?p=all --- 読んだ。    海老蔵さんは2017年6月27日朝9時前、「私は今こころの頼りは こうしてブログでも 皆様も繋がっている事も 私の支えになっています。ありがとうございます。更新しすぎという意見もある…

続きを読む

「見返りを望まない投資」とかいう話

--- NMB48須藤凜々花 「大金注ぎ込んだ人は自己責任。見返りを望まない投資、それが愛です」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1930028.html --- 読んだ。 見返りを望まないという時点で それは投資ではなく寄付か援助ではないかと思うのだが、 まぁそれはいいとして。 オタに大金使わせるな? それは大金使った…

続きを読む

なんだかなぁ

--- 【NMB48須藤凜々花】 カンニング竹山「裏切られたも何もお前らと結婚するわけじゃないんだから」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1929558.html --- 読んだ。 カンニング竹山の所属事務所は ・「アイドルに恋人がいても文句を言うな」 ・「アイドルは恋愛禁止」という建前など存在しない という方針なのだろうかと…

続きを読む

AKBで結婚発表があったことに関して思った事

AKB「総選挙」で結婚発表をしたメンバーがいたそうで。 で、それに対する感想をあちこちで読む機会があったり、 ファンの人と会話をする機会があった。 その過程で思ったことをグダグダと書いていこうかと思う。 ○ AKBの「総選挙」について思う事 AKBにあまり興味がない立場の私が総選挙と聞いて思い浮かぶものは、 「国会議員を選出する選挙」である。 国会議員の選挙…

続きを読む

「A列車で行こう3」で500億円を達成した後もプレイを続けた結果

http://himonootoko5.seesaa.net/article/450494947.html で500億円を達成した後もプレイを続けた結果、資金は4000億円を超えた。 年間利益は1468億円で、税金は999億円。 1年で資金を500億円弱ほど増やせたことになるのかな。 ここまで来ると、資金不足による倒産は考えなくてもよいだろう。 というか、倒産させること…

続きを読む

『得手不得手を理解しない「自分ができるから他人もできる脳筋」からは逃げるべき』とかいう話

『得手不得手を理解しない「自分ができるから他人もできる脳筋」からは逃げるべき』ツイートに納得 「体育会系に限らない」の声も https://togetter.com/li/1120577 読んだ。 共感出来るツイートがわりと多かった。 干物男を名乗る者としても、 「俺が結婚(彼女)できたんだからお前もできるよ」 みたいなことを強要する奴が現れたら、会話とか諦めて逃げた方が…

続きを読む

「A列車で行こう3」を今週もやってみた

先週に引き続き、「A列車で行こう3」のニューゲームの1で、なるべく早く、「資金500億円を達成」するようさらに頑張ってみた。 前記事では1年2か月かかったが、今回は1年を切るのに成功した。 攻略は --- 1.40階建ての貸しビルを建築 2.銀行から借金(しないこともあり) 3.ホテルを建築(しないこともあり) 4.貸しビルを売却 5.1に戻る --- を基本…

続きを読む

「A列車で行こう3」を久しぶりにやってみた

「A列車で行こう3」は30年近く前に発売されたゲームで、当時わりとハマったような記憶がある。 「追加のマップ」や「マップを自作するためのツール」が入った「マップなんとか(名前忘れた)」という追加のソフトを、タケルとかいうPCソフトの自販機で買った記憶もある。 何故か、そんな昔の「A列車で行こう3」をやってみたくなった。きっかけが何だったかは思い出せない。 とまぁ、そんなわけ…

続きを読む